プロフィール

Hannah

Author:Hannah
ロンドン生活10周年目にして、スウェーデンに移住。言葉も何も分からないけどとりあえず子育て奮闘記の始まり!セラピーのお仕事も引き続き続ける予定です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テイクアウトコーヒー屋でのひとコマ

夏至が来たとたんに暑くなりましたー。
ワールドカップも盛り上がってるし、仕事もストップしたし、夏満喫中

今日、近くの公園で1人ピクニックをしようとサンドイッチとコーヒー(ディカフね)を買いに行った時・・。

暑いので、冷たい Iced Latte を注文。ここの Iced Latte 、けっこうお気に入りなので今日は絶対飲みたいと思っていたところ。
でも見ていたところ、何だか作る段取りがいつもと違うような??案の定出てきたのは私の注文したのとは全く違う、シェーク!
だけどこれ美味しいかも・・とちょっと欲を出して、とりあえず受け取って一口飲んだらマズーーーっっ
でも飲んじゃったし、ここは我慢して引き下がるべき?と謙虚な日本人魂が出てきました。
いいや、私はお客!
お金を払ったんだからそれなりの物を受け取る権利がある!

「あの、これ Iced Latte じゃないと思うんですけど」と言ってみると
「え?氷とブレンドしてあるでしょ」マニュアルをチェックする彼。

間違いに気づき、再度作りなおしてくれました。

でもその第二段階も・・・違う!今度は氷をブレンドしてないけど、温めたミルクを入れた上で氷を足したのでぬる~い妙な飲み物が完成。

さては新米だなコイツ!
しまいには「Iced Latte はエスプレッソと冷たいミルクを混ぜて氷をいっぱい入れるのよ!」と私が教える事に。

3度目の正直にしてやっとそれっぽい物を作ってくれたけど、そんなに材料ムダにするぐらいだったら私にお金返してくれてもいいんじゃない?と言いたくなりました。
またはその前の失敗作2個もちょうだいっと言いたかった。

失敗しても爽やかに「いや~僕のせいだよ、ごめんね」という店員さん。
「これからはがんばってね!」と励ます私。

こういうやり取りがさらっと出来るイギリスは結構好きです。


励みになります。クリックよろしく★
 にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

テーマ: イギリス生活
ジャンル: 海外情報

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。