プロフィール

Hannah

Author:Hannah
ロンドン生活10周年目にして、スウェーデンに移住。言葉も何も分からないけどとりあえず子育て奮闘記の始まり!セラピーのお仕事も引き続き続ける予定です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フラワーマーケット

久々に快晴の週末!
せっかくのステキな日曜日なのに、私は仕事。。。。でもせっかくなのでちょっと早起きしてうちの近くのフラワーマーケットに寄ってから仕事に行く事にしました。

フラワーマーケット4

ロンドンは週末になると楽しいストリートマーケットがあちこちで開かれます。
特に日曜日はイーストエンドマーケットが最高です
このフラワーマーケットはうちから徒歩5分の距離にあります。普段はとっても静かなストリートなのに日曜日になると人でいっぱい、最近では観光客も押し寄せる人気のマーケットとなります。
フラワーマーケット1

フラワーマーケット2

フラワーマーケット3

私が行ったのは朝9時半ぐらいでまだあまり人が集まっていませんでした。一番混むのは11時~2時の間です。キレイな花達!いつも行くたびにたくさん買ってしまいます。今日は仕事に行かなくてはいけないので買うのをじっとガマン。。。価格も安め、今日はもう夏が終わったイギリスには似つかわないひまわり達がお買い得でした。

ひまわり

ストリート内にはこの日しか開かないお店もたくさんあります。
一週間に1日しか開かないこのお店達、ちゃんと儲けは出ているのでしょうか?よけいな心配をしてしまいます。

雑貨たち

雑貨

チェア

カップ

フラワーマーケットにちなんで園芸系の雑貨屋が多いのですが、高級パフュームショップや帽子のお店、小さなアートギャラリーもオープンしてます。この雑貨達、けっこう日本人好みかも。。。訪れる人はみんな立ち止まって見とれています。

かわいいパン屋さんもあります。
パン屋

パン

広場ではミュージシャンが演奏していたりと、本当にいい感じ。私の大好きな日曜日の過ごし方はフラワーマーケットに友達と来てうろうろした後、コーヒーなどを飲みながらゆっくりとする事。朝ちょっと早起きしてここに来ると、なんだかとっても得した気分になります。

音楽か

お蔭さまで仕事も気楽にすることが出来ました。みなさんももしロンドンに週末掛けて滞在する事があったら、ぜひぜひイーストエンドマーケットに立ち寄ってくださいね

テーマ: イギリス生活
ジャンル: 海外情報

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。