fc2ブログ
なぜかスウェーデン生活

キューガーデン

2010/05/13
ロンドン情報 4
またしても、スウェーデンからお客さんがきてました。
今回はホテルに泊まっててくれたので楽だったけど、一応ちょこちょこと案内したりご飯を一緒に食べたり。それと、今回はロンドン南西部にある大きな植物園キューガーデンにも行ってきました。

ちょうどバンクホリデーで祝日だったので、お店もお休みのこの日はキューガーデンはたくさんの人で賑わってました。
お天気は晴れ、曇り、時々雨というまさにイングリッシュウェザー。

キューガーデン

でもたくさんお花が咲いてるこの場所は、やっぱりピースフルな感じ。
今回のお楽しみはニューアトラクション(?)の Treetop Walkway でした。あのロンドンアイをデザインした建築家が設計したというこれ、よく調べたら・・あれれ、2008年にオープン??そんなに長い間行っていなかったんだと実感。

キューガーデン3

よく分からん写真なので、詳しくはキューガーデンのウェブでご覧下さ~い。
けっこう高い、でも支えているのは何本かの細い柱のみ。一気にたくさんの人が上っていっせいに揺すったりしたら折れちゃいそう?という感ありました。

あとはお決まり通り、熱帯植物館に入ったり

キューガーデン2

ちょっとお茶したり

キューガーデン4

イングリッシュな時間が過ごせて喜んでもらえました。

でも、久々にフレッシュな空気を吸うとかなり疲れる。日常的に汚い空気に慣れてしまってるってこと?確かにロンドンに最初にきた時にはチューブに乗る時に息が出来ないぐらい空気が汚い、と感じていたのに今ではなんとも思わないし。。。慣れってコワい!


励みになります。クリックよろしく★
 にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

Comments 4

There are no comments yet.

まりね

お客さんが来てたのね、お疲れさまです。

わー、キューガーデンだ~。
のんびりしてていいよね。
Treetop walkwayっていうんだね、あれ。
結構な高さで、歩くところはメッシュで、超高所恐怖症ではないけど、ちょっと怖かった思い出がありまする。。。
お天気がいい日にお茶が出来たら最高に幸せだね!
一度朝から閉園までいたいなと思ってます。

2010/05/13 (Thu) 09:06

ヒロエ

ちょっとー、「久々にフレッシュな空気を吸うとかなり疲れる」って(笑)
すっかりロンドンっ子だわね。
キューガーデン、良いよねー!私はテムズ河ボートで行ったよ♪
Treetop walkway、子供たちが飛んだり跳ねたりすると、ちょっと怖かったわ…。

2010/05/17 (Mon) 15:23

Hannah

Re: タイトルなし

>まりねちゃん

やっぱりまりねちゃんもキューガーデン好きでしたか!そんな気がしてたよ~。これからの季節、ピクニックランチを持って一日中キューに居られたら良いだろうね。今度イギリスに来たときはうちの赤ちゃんも連れて一緒に行きたいね~。楽しそうよねー!!

2010/05/22 (Sat) 17:30

Hannah

Re: タイトルなし

> ヒロエ

ヒロエもちゃんとこのニューアトラクションを経験済みだったのね!私は本当にこれ新しいと思っていたから既に知っている人がたくさんいてビックリしたわー。テムズ川沿いにボートでキューっても素敵、なんか特別なデイアウトって感じでいいね!そんな事を最初のデートでされたりしたらもうメロメロになっちゃうかも。今度イギリスに戻ったらぜひ一緒に行こうよ♪

2010/05/22 (Sat) 17:34
とかポン
Admin: とかポン
ロンドンで人生を切り開いたかと思ったらいつの間にかスウェーデンに住んでました。暑い国が好きで、スウェーデンは「一生いかなくていい国」に入っていたのに…。人生は驚きの連続、面白いですね!ここで感じた事やいいなと思った事など、気ままに書いています。

**このブログの記事、写真の無断転載は禁じます**
ロンドン情報