プロフィール

Hannah

Author:Hannah
ロンドン生活10周年目にして、スウェーデンに移住。言葉も何も分からないけどとりあえず子育て奮闘記の始まり!セラピーのお仕事も引き続き続ける予定です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マタニティ服、うんぬん

マタニティウエァって、妊娠したら避けては通れないものですよね。

私はお腹が大きくなってきたのは最近なので、妊娠当初は「別に特別に買わなくてもいいかも」って思ってました。でも今では必需品。
特にマタニティジーンズ。ジーンズ好きの私にとって毎日の必須アイテム!

日本でもきっと色々なマタニティウェアがあるんだろうけど、こちらでも大手のブランドで「妊婦服」を出しているところが結構あります。Topshop とか H&MGAPDorothy Perkins などなど、お手軽な値段で買えるところがけっこうあります。
私はラッキーな事に出産を終えた友達がけっこういて、お下がりをたくさんもらいました。最初は一本しかなかったジーンズが今では6本!

友達にもらったのはこのタイプ。H&Mのマタニティジーンズ。

マタニティジーンズ2

腰よりも上の部分にサポートのゴムがついていて、下腹部全体を覆う感じでとても安心感があります。

自分で買ったのはこれ Topshop です。

マタニティジーンズ

ポケット部分がゴムになっていて、股上はけっこう浅いタイプ。これは見た目は良いけれど・・・ズリ落ちてくる!!安定性にはちょっと欠けるタイプだと思います。

トップスは、私はマタニティ用としては買っていなくて普通の服でちょっと大きめ、丈が長めのものを購入してます。お腹をカバー出来るし、値段も安めだし 特にお気に入りは Primark!これって日本にはあるのかな??値段が破格に安いから今だけって思っても全然惜しむ事無く買い物が出来て楽しい

下着は単にサイズが大きいのを買ってます。出産後もきっとすぐに体型が戻るワケでは無いだろうから、きっと重宝しそう・・・。

                    

ところで、関係ないけど今日職場であった話。
ちょっと感動しちゃったので聞いてください。

一日の終わりの作業として、クリーニングに出すタオルが入った大きな袋を業者が持って行き易いようにドアのところまで持って行く事になっています。地下一階から、おも~いこの袋を何個も上の階に運ばなければイケナイ訳です。妊娠したら重い物は持つな、と言いますが私はいつも頑張って運んでました。だって、他の子に運ばせて見ているだけなんて申し訳ないし・・・チームワークだし!今日も遅番だったので、また最後の作業としてもちろんこれをやろうと思っていたら、張り紙が。

" Don't allow Hannah to take bags! NO BAG FOR HANNAH "
「Hannah はこの袋を運ぶのは禁止!」

と書いてあったのです。一体誰が???と思っていたら仕事仲間の1人の子が私の為にこれを書いたようで。。
この心遣いがとってもうれしかった。

ありがとう~!!!!!


励みになります。クリックよろしく★
 にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

テーマ: イギリス生活
ジャンル: 海外情報

コメント

日本には妊娠中はお箸より重たいものを持ってはいけません。というジョークがあると嘘でもいいからいってあげなさい。受けるかもしれませんよ。

すごい!素敵な話だね~こう、粋な感じがしていいね(*^_^*)

ステキな同僚だね。
そんな粋な計らいが出来る仲間がいるってことが素晴らしいっ!!

マタニティージーンズって初めて見た!
結構、安心設計なのね。
あたしが妊婦になったら譲ってね(なんちゃってw)じゃなくて、いろいろお話聞かせてね。

Re: タイトルなし

> ANT さん

そーですよね、この際お嬢様のふりして(もう遅いかもしれないけど)そういう事言っちゃえばいいんですよね~。でも私、ついつい頑張ってしまうんですよね。みんな気を使ってくれるんだけど「出来るわ!!」って頑固ぶりをいつも発揮してます。でもこれからはちょっと甘えて行こうと思いま~す。

Re: タイトルなし

> ナオコちゃん

そうなの、こうして仲間を気遣って行けるってステキだよね。いい子達と働けて嬉しい!この張り紙をしてくれたのはとっても若い子だったし、感心。ナオコちゃんの職場でもこんな事あるのかな?お仕事がんばってねー。

Re: タイトルなし

> まりねちゃん

マタニティジーンズって画期的なアイディアだよね、私も自分が妊娠するまで見た事無かったよ。まりねちゃんが妊娠したらきっともっと素敵でスタイリッシュなのを日本で調達できるよ~。こっちは太っているの?それとも妊娠してるの?っていうような人も服も多すぎるから。。。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。