プロフィール

Hannah

Author:Hannah
ロンドン生活10周年目にして、スウェーデンに移住。言葉も何も分からないけどとりあえず子育て奮闘記の始まり!セラピーのお仕事も引き続き続ける予定です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハリソンロックがハイロック。ロッククライミング!

ちょっと前になっちゃったけど、イースターホリデーに日帰りでロッククライミングに行ってきました。
うちのダンナさん、実はもう15年以上もロッククライミングの経験がある人。昔はセミプロフェッショナルでスポーツ用品のモデルもしていた事があるらしい。(顔は関係ないからね・・)

ロンドンに住んでいると当然屋内施設でのクライミングしかできないけど、今回はKentとSussexの境目にあるHarrisons Rock と言うちっちゃいけど一日楽しむのにはちょうどいいと言うポイントを目指して車で行ってきました!
イーストロンドンの家からはそんなに遠くない距離。10時に出発して約1時間半で到着!と思ったのに・・・最後の段階で、場所が分からない!!

こんな地図で分かるかぁ!!

harrisons rocks

地元の人達に聞いて、やっとたどり着いたと思ったら、Harrisons Rock ではなくて、High Rock と言うところだった。
ここはHarrisons Rockよりも設備が整っているみたいで、目の間にパブがありなんと入場料10ポンドも取られた!イースターだったせいか観光客もけっこういて、おまけにウェディングまで行われてました。けっこうステキな場所だったので参考までにウェブです
The High Rocks

何はともあれ、クライミング開始。

High Rocks

私はもちろん見てるだけ。ウォーキングをしたり寝っ転がって本を読んだり。
天気もよくて気持ちよかった。

High Rocks2

ダンナさんと友達、頑張ってました。

High Rocks3

でもこの後、私はとぉっても眠たくなってきて・・・車に戻って寝てました。
大自然の無駄遣い

一日遊んだ後は、お楽しみ パブディナ~
結構ステキなカントリーパブを見つけて、食べて飲んだ!
私はローストラムとデザートにはチョコレートプディングのアイス添えを。

Hight Rocks4

帰りはちょっと遅くなったせいか交通量は全くナシ!たった40分で家に着きました。
近場のデイトリップだったけど満喫。

また行く気満々です!


励みになります。クリックよろしく★
 にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

テーマ: イギリス生活
ジャンル: 海外情報

コメント

旦那様は、顔が関係あってもモデルやれるでしょ*余裕余裕!
それにしても、随分大雑把な地図(笑)
それに対してツッこむhannahさん(笑)
面白すぎます。
入場料って、パブのじゃないですよね?!
だとしたらすごい~w
エンターテインメントパブ???

そういや、うちの父も昔ロッククライミングやってたよー

Re: タイトルなし

> ユーコちゃん

お父様すごいね~。なんか色んな事にチャレンジするハッスルパパっていうイメージ!
この地図ほんっとわかりにくいでしょ、近くにいったら分かるかと思ったら何もサインも無くってさ。地元人もみんなあやふやで、きっと小さなポイントだと思うから知る人ぞ知るって感じ??入場料はこの庭園だよ、きっと私有地だからそれで稼いでいるんだと思う。せこいぞ!

アウトドアの季節到来だね!ロッククライミングの場所って結構どこも分かりにくい気がする。しかも岩場まで歩かされたりしない?(とブーブー言っている時点でスポーツマン失格…)夏にまた山に行くことになってるんだけど、最近筋肉ゼロ生活を送っているからどうなることやら…。今から鍛えておけばいいと分かってるんだけど、だらだらしちゃうのよねえ。。旦那さんは子供にもロッククライミングやらせたいと思ってるのかな?

Re: タイトルなし

> ヒロコ

やっぱりクライミングの場所を探すときってこんなもん?確かに大自然の真ん中にあるからポイントに着くまで多少の努力は必要かなー。でも疲れるよねぇ(って私も失格)!夏山にまた出かけるんだね、いまから体力作りしてね!ダラダラしてちゃダメよ~!うちのダンナはきっと子供にもクライミングさせると思うよ~。私がそういうの出来ないから助かる♥
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。