プロフィール

Hannah

Author:Hannah
ロンドン生活10周年目にして、スウェーデンに移住。言葉も何も分からないけどとりあえず子育て奮闘記の始まり!セラピーのお仕事も引き続き続ける予定です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

顔がすっきり!

昨日、本当はお休みのはずだったのに新しいフェイシャルのトレーニングに行くようにマネージャーから電話がかかってきました。
トレーニングといえども、自分もトリートメントしてもらえるし(どんなものか感じてみるため)場所がうちのすぐ近くだったので、とりあえず行く事にしました。

ショーデッチ2
この場所は、私が働くサロンを経営する会社がもっているメンバーズクラブ。
中にはレストラン、バー、ジム、サロン(私のサロンと同じスタイル、でも小さいです)などが入っており、屋上のテラスにはちょっと小さいけどプールとオープンバーもあります。ロンドンのニューお洒落スポットのショーデッチに昨年7月にオープンしました。有名人もけっこう来るらしいです。

ショーデッチ5

今回はあまり写真撮れませんでしたが・・・
ショーデッチ4

何となくイメージつかめたかな?リッチ、というよりはクールな感じ。木やスティールがおもむろに見えていてちょっと工業的な感じが出ています。

新しいフェイシャルは今までのものにハニーマスクをプラスし、新しいテクニックのマッサージをたくさんするものでした。私は午前中はずっと練習する方でしたが、ランチの後はずーーとカウチの上に寝てトリートメントを感じる役でした。おなかが一杯な事もあってウトウトと夢心地
このフェィシャルは、はっきり言ってまぁまぁ。ま、こんなものでしょう。

それよりもトレーニングが終わってから、一緒に練習をしていたYちゃんが更に違うフェイシャルをしてくれたのが最高でした!私のあまりの肌の汚さを見かねて、最初はちょっとだけ、と言う事で始めたのですが結局1時間半にも及ぶかなり本気のトリートメントをしてくれたのです。
ショーデッチ3

Yちゃん最高!ありがとう!おかげで私の汚なくてだるかったお肌は一気に蘇りました。マッサージをたくさんしてくれたので顔がキュっと上がった感じ。いつも人にトリートメントをしてばかりで、あまり自分では受けないのでこうしてたまに受けるとその効果にビックリしたりします。

ショーデッチ

実はこの前の日にもチャイナタウンにある行きつけの場所で、鍼とマッサージを受けてきたところでした。2日間に及んでボディ、フェイストリートメントを受けて心身も癒された気がします。
やっぱり大切ですね。。。自分に手を掛けるのって。セラピストがこんな事を言っててはいけないと思うけど、自分をもっと見直して色々しようかな、という気になりますね。
マダム達を見習ってがんばります。

テーマ: イギリス生活
ジャンル: 海外情報

コメント

メンバーズクラブってすごいなあ。プールやレストランも会員専用なんですよね。マッサージやフェィシャルトリートメントっていいな。イタリアってそんなのあるのかしら?日焼けサロンはあるのだけどね。でもこんなおしゃれなところはないだろうなあ。さすがロンドンって感じです。見るたび羨ましくなってくるよ!

お仕事肉体労働で大変だろうけどがんばってね!

るなさん
イタリアにはイギリスとは違ったスタイルのスパなどたくさんあると思いますよ。第一、イタリアにはステキな太陽があるじゃないですか~!私から見るとるなさんの環境がとってもうらやましいです。
お互い無いものねだりですかね?

るなさんもお仕事がんばってね!
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。