プロフィール

Hannah

Author:Hannah
ロンドン生活10周年目にして、スウェーデンに移住。言葉も何も分からないけどとりあえず子育て奮闘記の始まり!セラピーのお仕事も引き続き続ける予定です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デジタルハリネズミ使ってみました

日本で話題(?)のトイカメラ・デジタルハリネズミを購入しました!
ご存知の方も多いでしょうが、これはとっても小さなサイズのカメラ。最新のデジカメ達とは逆行して、解像度はたったの300万画質。でもそのかわり、レトロな感じで自分なりの写真が取れる、遊び感覚でバシャバシャ撮っちゃうカメラです。

ハリネズミ6
*この写真は他サイトから使用*

これで晴れた日のロンドン(家の近所でスミマセン)を撮ってみました。

ハリネズミ

ハリネズミ2

ハリネズミ3

ハリネズミ4

ハリネズミ5

私たちのはデジタルハリネズミ2、色がちょっと赤めに出てます。
一見すると単なる画質の悪いカメラみたいだけど、撮りようと光りによってはとってもレトロッチックに映ります。されにこれでビデオを撮るとまるで昔なつかしの8mmビデオみたいで面白い!

ちなみにこれはもちろん、Gatget(デジタル機器)おたくのダンナさんが熱望したので買いました。日本から送ってもらう物があったからネットで買って親に郵送してもらったんだけど、イギリスでも売ってます。私が購入したときのレートがあまりよくなくて、なんとイギリスでの価格とほぼ同じ!悔しいぃぃ~っっ。

余談だけどうちの日本系情報はいつもダンナさんに教えてもらってます。テクノロジー系はもちろん、映画やゲーム、新情報など。自分の国の事を他の国にいながら、さらに違う国出身の人に教えてもらうなんてなんか笑っちゃう。


励みになります。クリックよろしく★
 にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

テーマ: イギリス生活
ジャンル: 海外情報

コメント

デジタルハリネズミ、知らなかったけどレトロな感じが出てていいねー♪
ネーミングもなんか可愛い!
うちも日本の情報は彼の方が早いこと多々ある(^^ゞ
レートはタイミング次第で損得あるけど、どうも損してることの方が多い気がする…。

Re: タイトルなし

>ヒロエ

ヒロエのうちもかなりそうだったよね、日本通のダンナを持つって便利だよね!このハリネズミかわいいでしょ?彼はこれを未だに発音出来なくて「はらねずみ」って言ってて可笑しいよ~。レートの件はホント狙ったときほど損するし、株式相場にでも詳しくなかったらムリかも。そこまでする気力ないし・・・。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。