プロフィール

Hannah

Author:Hannah
ロンドン生活10周年目にして、スウェーデンに移住。言葉も何も分からないけどとりあえず子育て奮闘記の始まり!セラピーのお仕事も引き続き続ける予定です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

スポンサーサイト


スーパーリッチなお客さん

ロンドンには本当に桁外れのお金持ちがゴロゴロしてます。
ずっと前にロンドン的有閑マダム達として彼女達の行動をちょっと書いた事がありますが、私が今ホームビジットしているあるお客さん、さらに輪をかけてお金持ち・・・

一見しているとスーパーリッチの生活って疲れそう。
金持ちだけに知り合いもコネもかなり多くて、その社交だけでも大変そう。
このお客さん、一週間に3回マッサージを受けるのが基本。でもこれはロンドンに居る時。もちろんニューヨークや他の国にもアパートを持っていて、常にアチコチ飛び回わる殺人的なスケジュールも基本。
常にハイパーで毎日のスケジュールも忙しい!買い物、友達との社交、ジムで運動、ビジネス、家族との交流・・・
マッサージを受けているときもずーーっと電話で話しているか、メッセージを送っているか、それでなくてもケイタイでSUDOKUをやっていたり。

私としては自分の仕事が納得出来るように出来ればお客さんがどんな人でも関係ないのだけど、さすがにずっと電話で話されたりするとやりにくい~!
仕事に復帰してから彼女の家には週に3回ずつ毎週行っているのだけど最近さすがに疲れた・・・。元気がありあまっている彼女、電話で話していない時には私にひっきりなしに話しかけて来るんです。しかも過去に何度も同じ会話をしているのに同じ事を何度も聞いてきて、その度にビックリ。つまり

私の話、なんにも聞いてないんじゃん!!

最近は私が妊娠しているという話題に集中。
赤ちゃんの名前をどうするかで色々と考えてくれるのだけど、ハッキリ言って押し付けがましい。日本語でもスウェーデン語でも英語でもいい感じに聞こえる名前を考えている、と言うと
「ジュリアがいいわ、ジュリアにしなさい!」
そして彼女の知り合いの子供が「マヤ」と言うというので、カワイイ名前ですね、と言うと
「じゃあマヤにしなさい!!!」
「でも、誰かの名前をコピーするのはどうかと思うんです・・・」
「そんな事言っていたらいつまでたっても決まらないじゃない!」

もう、ご勘弁・・・。

お客さんだけに(しかもお得意様)足げに扱う訳にもいかず、毎回エネルギーを吸い取られる感じ。疲れる。
しかも極めつけに、私の前にマッサージに来ていた私の友達(その子から引き継ぎました)の事が未だに忘れられないらしく何かというと「◯◯はこうしていたわ」「◯◯はホントに良い人間だったわ」「アナタに全てを準備してあげた◯◯は本当に素晴らしいわ」
まるで口うるさい姑さんのようです。良かった、せめてお客さんで。

今日の夜また会わなければいけないのですが、この後彼女はニューヨークに5週間ほど行く予定。そしてその後ロンドンに2~3日戻ってきた後はまたどっかに1ヶ月。次に会うのは4月末。う、うれしい!!

エネルギーのありすぎる人って、やっぱり疲れる。でもそうでもなきゃ忙しい金持ち生活は出来ないんだろうな。私は普通で良かった

今回はちょっと愚痴っぽくなってしまった。


励みになります。クリックよろしく★
 にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

テーマ: イギリス生活
ジャンル: 海外情報

コメント

本当にお疲れ様です~
そういうリッチでセレブ~な人達って、
人の事をあまり気にせず、自分のことだけ考えて、
自分中心で動くから、どれだけタイトなスケジュールでもあまり疲れないのでしょうね。。。
でもロングホリデーに行ってくれて良かったー(笑)
Hannahさんは妊娠してるのだし、その人、あまり赤ちゃんに良い影響与えなさそうだし(笑)
もっとホリデー行かないかな?w

うわ~、この人と週3会うのはキツイわ…。つけようと思っていた名前をもし偶然彼女に当てられたらとても嫌じゃない?!後で「名付け親は私」とか自慢しそう!!(でもそうしたらゴージャスな出産プレゼントをもらえるかも?笑)同じことを繰り返してしまうのはダメだけど、いい階層の人たちってどうでもいい会話にたけている気がする。パーティーとかで全く知らない人とニコニコ会話をする術?!

Re: タイトルなし

> ユーコちゃん

ありがとね~。こういうエネルギーの有り余っている人っていくつになってもそのまんまなんだよね。スゴいけど、周りにいる人達は大変だろうなーって思っちゃいます。人間としてはいい人で色々と気を使ってくれたりするんだけど、それが押し付けがましいと思わせちゃうところもまた迫力ありすぎるから??やはりフツーが一番です。でもロングホリデーはうらやましいよね、ユーコちゃんもロングホリデーしにロンドン来ませんかぁ~!?

Re: タイトルなし

> ヒロコ

全くその通り!名前を決めてもこの人には言いたくないわ・・・何かと言われそうだし余計な詮索とかされそうだし。そうだね、ちょっとアッパーな階級の人って人渡り上手というか社交辞令が上手いというか、適当で当たり障りない会話するのが上手いかもね。電話でこのある人と喋っててお世辞言いまくり、切った後に違う人に電話して今の人の文句言ったりして、なんか「家政婦は見た!」って感じ。
非公開コメント

