プロフィール

Hannah

Author:Hannah
ロンドン生活10周年目にして、スウェーデンに移住。言葉も何も分からないけどとりあえず子育て奮闘記の始まり!セラピーのお仕事も引き続き続ける予定です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

スポンサーサイト


納豆ずきのつぶやき

納豆好きです!
ロンドンでも結構安価で買えるので毎日のように食べてます。
大豆は「畑の肉」、タンパク質が多いしカロリーも控えめだし、用意するのもカンタン。朝ご飯にはぴったりの健康食品ですよねー。

前にも書いたけど、うちのダンナさんも納豆好き。でも日本人みたいにキレイに食べるのは難しいらしく、すっごいネバネバの嵐。
先日も良妻っぽく起き抜けにホカホカ納豆ご飯を用意してあげると、ネバネバしながらあっちこっちに糸ひきまくり、その挙げ句に捨て台詞
Such a boring food ! (全くつまらない食べ物!)

もう、わけてやるかぁ!!


励みになります。クリックよろしく★
 にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

テーマ: イギリス生活
ジャンル: 海外情報

コメント

あー…、私は納豆苦手だからなー…(^_^;)
まさしく「Such a boring food !」なんだけど、旦那さんは好きなのにうまく食べられないもどかしさがあるんだろうね。
口の周りがかゆくなるしねー。
次回もちゃんと分けてあげて♪

だんなさま、納豆食べられるなんて、すごい!
尊敬します。

私は年に何回か、ストックホルムに日本食買い出しに行って、冷凍納豆を手に入れます。
でも、運送中に解けて、家に帰ってからそれをまた冷凍庫にいれるので、味はいまいち。それでも、ないよりはいいと思っています。

こんにちは!

納豆、私も好きです!
旦那様も納豆お好きなのですね!!!

うふふ。
私の知人が日本で納豆を食べましたが、
おいしいとはいわずに
面白い食べ物だといってました(w)

Re: タイトルなし

> ヒロエ

納豆嫌いなの?さすが西日本出身だね!たしかに口のまわりがかゆくなったり後味が変だったりする事を考えると嫌になるかもなぁ。うちのダンナはこういう捨て台詞が多くて困ります。フレンチの旦那サマにようにべた褒めしてほしいよー。

Re: タイトルなし

> Mitt i Mellanさん

そんな思いまでして納豆を購入するなんて、見上げたもんです。エラいです!分かりますよ~その気持ち、無いよりはマシ・・・って。あるだけて有り難いですよね。お子さんも納豆食べられるのでしょうか?これからも良い日本の文化、守って行きましょう!

Re: タイトルなし

> 三十路オンナさん

やっぱり三十路オンナさんも納豆好きでしたか!何かうれしいな。通常は日本人じゃない人が納豆を食べると「おえ~っ」ってのがオチですよね。私も日本に居た頃はそれが楽しくて外人にドンドン勧めていたんですが・・。自分がそうされるとイヤですよね。人をいじめるのはもう止めます。
非公開コメント

