プロフィール

Hannah

Author:Hannah
ロンドン生活10周年目にして、スウェーデンに移住。言葉も何も分からないけどとりあえず子育て奮闘記の始まり!セラピーのお仕事も引き続き続ける予定です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハロウィーンの夜、ホテルで treat !

ブログ、かなりサボってました。
気がついたらすっかり秋、秋も中盤と言う感じ?

はっぱ

先週土曜日はハロウィーンでしたね~、日本でも盛り上がったのかな?イギリスではここ10年ぐらいで人気が出た新行事みたい。でもさすがパーティー大好きの国、土曜の夜はかなり気合いが入った仮装した人でごった返してました!写真を撮らなかったのが残念。
私たちは Halloween Treat として (Trick はナシ!) 土曜の夜はホテルに泊まりました~。と、いうか、実はうちのフラット下の階に入っているクラブが約2ヶ月に一度催すクラブナイトだったから避難したんです・・・。ものすごい大音量が朝6時まで続いて、とても家に居られないので急遽近所のホテルに泊まる事に。

でも、すっごい楽しかった~!!

家から歩いて15分ぐらいのロケーションだったけど、まるで旅行に出かけたみたいなホリデー気分
まず、近所のいつも行くベトナム料理屋に行ってたらふくディナー
その後ホテルにチェックインしてちょっとダラダラして
友達のバースデーパーティーに行って
ホテルに帰宅後、深夜1時に宅配ピザを注文
バスタブに浸かりながらアイスクリームを食べたり
ぐっすり寝たり。

次の日はサンデーローストをまた食べて
パブに行ってプールもしました。
ハロウィンプール

そして夜ごはんには行きつけの Nandos!
ナンド

家からかなりの至近距離圏内にずっといたけど、ずいぶんと楽しめました。遠くにわざわざ行かなくても、こうして視点を変えると楽しめる要素ってたくさんあるもんです。
まぁ、すごい仮装してパーティー三昧の人達に混じっていたから更に気分が盛り上がったんだろうけどな~。皆さん、ホントに気合い入ってました。
ちなみに土曜の夕方、西ロンドンの方で仕事をしていたのですが、そっちの閑静な住宅街ではカワイイ子供達の「Tirck or Treat !」の声で溢れてました。

こんな所でも分かる、ロンドン西・東。


励みになります。クリックよろしく★
 にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

テーマ: イギリス生活
ジャンル: 海外情報

コメント

わたしも落ち葉の写真をふと撮ったの。同じ所に目が向いてて楽しい!ハローウィン楽しんだね~。お風呂でアイスとか、近所だと尚更非現実的で盛り上がりそう!やっぱり活気のある地域に住むっていいなあ~。

Re: タイトルなし

> ヒロコ

速攻でコメントありがと~。パソコンに再び向かうようになったのね?!パリの落ち葉ってなんかロマンティックな感じ・・ってそんな事ない?このエリアを「活気のある地域」って言えるようになったなんて、余裕でたねーっ。私はこじんまりしたオシャレなエリアに引っ越したいよー。でも確かに、近所でバカンスって非現実。またトライしてみるね!

私も落ち葉の写真撮ったのー。
季節感を敏感に感じとる日本人的感覚、大事にしたいわよね。
いつもの生活圏にいるのに、ホテルに泊まるだけで随分盛り上がったね!これからも、クラブのイベントにあわせて2ヵ月毎にホテル泊まるのもいいかも♪
でも…深夜1時にピザはダメよ~。

おぉ~~~~
なんか、らしい!って思っちゃいましたw
二人で、すんごい楽しみながら色々な所で
モリモリ食べてる姿が目に浮かびました。
Trickは無しってのが、大人な感じ*
日本でも、結構仮想した子供や、大人を見かけたよ。

Re: タイトルなし

>ヒロエ

落ち葉をみて季節と侘び寂びを感じるのってやっぱり日本人ならではかな?みんな落ち葉の写真を撮ってるところがおかしいね!深夜にピザってなんか大学生っぽくない?久々でした~っ、でも大半を食べたのはダンナでした。乳製品アレルギーあるくせにこういう時はチーズ食べれるから不思議。

Re: タイトルなし

> yukoちゃん

2人で本当にモリモリ食べたよ!こういう事たまーにするのってホントにいいね。yukoちゃんも東京で同じ事してみて!ハロウィーンって世界的行事になりつつあるみたいね、パーティーする理由には絶妙だしね。でもこれが終わったのでロンドンではいよいよクリスマスソングが聞こえてきました・・・まだ早すぎると思うんだけどな!
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。