プロフィール

Hannah

Author:Hannah
ロンドン生活10周年目にして、スウェーデンに移住。言葉も何も分からないけどとりあえず子育て奮闘記の始まり!セラピーのお仕事も引き続き続ける予定です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロンドン的有閑マダム達

仕事の事についてもうちょっと。。
前にもちらっと述べましたが、私の働くサロンは高級住宅地内に位置してます。
写真はサロンの前にあるブティック達です。

クレアドンクロス3


サロンはメンバー制でも何でも無く価格もべらぼうに高い訳でも無いので、もちろんごく普通の人々も来ますが、やはりローカルの有閑マダム達が足繁くいらっしゃいます。

カフェが入っている事もあり、朝ご飯を毎日食べにくるマダム。
マニィキュア、ペディキュアを2日に一回はやり直さない気が済まないマダム。
ショッピングで肩がコリコリ、マッサージ大好きなマダム。
友達と毎日ケーキとお茶をしにくるマダム。

皆さんお子さんも2・3人いるのに、毎日一体何してるの????

私のマッサージがお気に入りで毎週2回通っていたあるマダム。ある日、
「あなたに刺激されたわ!タイに2週間のリトリートに行く事にしたの。自分の体をみなおさなくっちゃいけないわよね。」
と宣言して旅立たれました。
もちろん彼女も2人の子持ち。離婚してるからダンナさんもいないし。。。どっちみち子供は普段からナニーに任せっきりなんでしょうね。

カウシェッド4

また人気があるのがトリートメントを受けた後、隣接するちょっと小粋なレストランにランチをしに行く事。一見華やかなライフスタイルだけど、実際のところ彼女達は幸せなのかな?
ヒマを持て余してるようだし、金持ちならではのストレスもたくさんあるみたい。

過去の話になりますが、以前働いていたマンダリンオリエンタルホテルではさらに桁違いのお金持ちのお客さんがゴロゴロいました。

あるアラブのお客さん。英語があまり話せなかった彼は、同じく英語が怪しい私を気に入ってくださり、ロンドン滞在中何度も来てくれました。来るたびに

テーマ: イギリス生活
ジャンル: 海外情報

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

凄いね

私もそんなお金持ち有閑マダムになりたい(笑)
写真素敵だね いいなそんなところですごせて
ちょっと行きたくなった

まにゃちゃん

ぜひロンドンに遊びにきて!ちょっとだけ有閑マダムのふり、出来るかもよ~!私も一緒にスパなど行って、自分がトリートメントされる側になりたいです。

No title

なんかまわりを見てもおしゃれだね・・・。マダムたちは、時間とお金をもてあましているんだね。たまには贅沢にあこがれるけど、本当普通が一番だね!

私もロンドンいきたくなってきた!!

るなさんへ

るなさん、ホントにロンドンに来てくださいよ~!
絶対仕事も見つかりますよ、るなさんだったら。
イタリアにもお金持ちゴロゴロしてそうですよね、でも彼らの生活って疲れそう。お互い普通で良かったですねe-265
単に他の生活スタイルを知らないだけ・・・かな。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。