プロフィール

Hannah

Author:Hannah
ロンドン生活10周年目にして、スウェーデンに移住。言葉も何も分からないけどとりあえず子育て奮闘記の始まり!セラピーのお仕事も引き続き続ける予定です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏、本番。

6月も中旬になると、スウェーデンでは夏本番!
って言っても、暑い訳じゃあなくて・・・。学校の夏休みが始まり、お仕事している人達も4週位の休みを取り始めるんです。
そして先日、クリスマス・イースターと並ぶ3大イベントの「夏至祭り」がありました。

midsu.jpg

広場にミッドサマーポールを立てるのだけど、今年は天気にも恵まれたのでピクニック気分♪右脇に見えるのがミッドサマーポール。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ: スウェーデン生活
ジャンル: 海外情報

ブリティッシュな気分

今日からダンナさんとトモカが二人でロンドンに行ってます。
私は弟くんとお留守番です。

友達の結婚式に参加するためなので、たった3日間の旅程。
トモカを連れてハードワークな旅だと思うけど、それでも懐かしきロンドンに行けるのはちょっとうらやましい・・・。
折しも、今日から女王さま即位60周年記念のイベントが始まったイギリス。天気は悪いけど盛り上がってますね!

だいあもんど2
(この写真はあるウェブからお借りしました)

彼らが飛行機に乗っている間、私はテレビで水上パレードを観賞してブリティッシュな気分を味わいました。

続きを読む

テーマ: スウェーデン生活
ジャンル: 海外情報

北欧の眠れない夜。

スウェーデンに住み始めてから、当たり前だけど実感している事・・・。

夜が明るい!

夏至を控えた今、どんどん日照時間が長くなっています。例えば、今日6月1日の日の出は3:39am、日の入りは22:15pmでした。日が沈んでも完ぺきに真っ暗になる事は無く、薄暗い程度。
赤ちゃんの夜の授乳で起きているので、これを更に実感中!

白夜3

先日うちの町で中世フェスティバル?みたいなマーケットも開かれました。
スウェーデンって夏と冬では180℃変わるわ・・・。

続きを読む

テーマ: スウェーデン生活
ジャンル: 海外情報

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。