プロフィール

Hannah

Author:Hannah
ロンドン生活10周年目にして、スウェーデンに移住。言葉も何も分からないけどとりあえず子育て奮闘記の始まり!セラピーのお仕事も引き続き続ける予定です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミニサマー到来!

また、眩しい季節がやってきました。
最近のイギリスはなぜか真夏日続き、今日なんて最高気温30℃いったとか!!でもこれが続かないのがイギリス式、明日からは通常通りのお天気に戻るらしく。。

sunshine

それでも、このミニサマーをエンジョイすべく今日はお気に入りの屋外プールで泳いできました

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ: イギリス生活
ジャンル: 海外情報

妊娠後期に突入~。

あっという間に、もう8ヶ月に突入!!(イギリスでは7ヶ月)
最後の3ヶ月間に入ったワケです。どうりでお腹が重い!

最近、歩いたり急いだりすると動機が激しくなって呼吸が苦しくなる事が多くなってきた・・・。
これは赤ちゃんと自分の体に十分な血液を送る為に心臓が激しく動いているから、とか。血液の量も妊娠前の3倍ぐらいに増えているそうだけど、あくまで量が増えただけで薄くなった血液を送っている為に貧血になる妊婦さんも多いそうな。さらに、大きくなった子宮に押された心臓と肺にも負担がかかっているとかで。

妊婦さんって大変だわ~と改めて実感!

続きを読む

テーマ: イギリス生活
ジャンル: 海外情報

キューガーデン

またしても、スウェーデンからお客さんがきてました。
今回はホテルに泊まっててくれたので楽だったけど、一応ちょこちょこと案内したりご飯を一緒に食べたり。それと、今回はロンドン南西部にある大きな植物園キューガーデンにも行ってきました。

ちょうどバンクホリデーで祝日だったので、お店もお休みのこの日はキューガーデンはたくさんの人で賑わってました。
お天気は晴れ、曇り、時々雨というまさにイングリッシュウェザー。

キューガーデン

でもたくさんお花が咲いてるこの場所は、やっぱりピースフルな感じ。

続きを読む

テーマ: イギリス生活
ジャンル: 海外情報

マタニティ服、うんぬん

マタニティウエァって、妊娠したら避けては通れないものですよね。

私はお腹が大きくなってきたのは最近なので、妊娠当初は「別に特別に買わなくてもいいかも」って思ってました。でも今では必需品。
特にマタニティジーンズ。ジーンズ好きの私にとって毎日の必須アイテム!

日本でもきっと色々なマタニティウェアがあるんだろうけど、こちらでも大手のブランドで「妊婦服」を出しているところが結構あります。Topshop とか H&MGAPDorothy Perkins などなど、お手軽な値段で買えるところがけっこうあります。

続きを読む

テーマ: イギリス生活
ジャンル: 海外情報

お誕生日

5月6日は私の30と何回か目のお誕生日でした!

お祝いのメールなどくれた皆さんありがとう~
ここまで来るともうどうでも良いやって気がしてたのですが、やっぱりお祝いされると嬉しいもんですね。
この日はサロンで仕事の予定だったけど前々から休みを申請してました。で、正解だった!

続きを読む

テーマ: イギリス生活
ジャンル: 海外情報

初めての絵本

お腹の赤ちゃんも21週ごろになると聴力が発達して、お母さんの声が分かるようになるそうです。
そこで、絵本買いました。

Where the wild thing..

去年映画も公開された、Where the Wild Things Are.

続きを読む

テーマ: イギリス生活
ジャンル: 海外情報

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。