プロフィール

Hannah

Author:Hannah
ロンドン生活10周年目にして、スウェーデンに移住。言葉も何も分からないけどとりあえず子育て奮闘記の始まり!セラピーのお仕事も引き続き続ける予定です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ



Maternity Card やっときた~!

最近ぼっこりと突然おなかが突き出してきました~

薄着にもなったし、誰の目から見ても妊婦体型になった感じ。電車に乗ってもすぐに席を譲ってもらえるようになったし、みんな過剰に「大丈夫?」と心配してくれてナンカうれしい
今日なんて、物乞いのおっさんにも " God bless you ! " (神のご加護を)と言われて思わずニンマリ。

でも仕事するのは大変になってきた~。結局、産休は有給も含めて予定日の9週前から取る事にしたけど・・・その頃ってかなりお腹が大きくなっていそうでちょっと心配。大丈夫かな??

ところで本題。
マタニティカード、やっと来ました!

続きを読む


テーマ: イギリス生活
ジャンル: 海外情報

ハリソンロックがハイロック。ロッククライミング!

ちょっと前になっちゃったけど、イースターホリデーに日帰りでロッククライミングに行ってきました。
うちのダンナさん、実はもう15年以上もロッククライミングの経験がある人。昔はセミプロフェッショナルでスポーツ用品のモデルもしていた事があるらしい。(顔は関係ないからね・・)

ロンドンに住んでいると当然屋内施設でのクライミングしかできないけど、今回はKentとSussexの境目にあるHarrisons Rock と言うちっちゃいけど一日楽しむのにはちょうどいいと言うポイントを目指して車で行ってきました!

続きを読む

テーマ: イギリス生活
ジャンル: 海外情報

ぎょっとした!

前回のブログでトリートメント中に気を失った妊婦さんの話を書きましたが、またしもぎょっとしてしまう話があります。

妊婦友達だった職場の仲間、クレア。
彼女は私よりも3週いってる26週目です。
でも、昨日このクレアが出産したとのニュースが!

ええええええ??思いっきり早産!!

続きを読む

テーマ: イギリス生活
ジャンル: 海外情報

胎動と、Maternity Massage

気がついたらもう23週目に突入!!
イギリスでは6ヶ月目だけど、日本式に数えると来週からは7ヶ月!
ひょえ~っっっ、早い。どうりで重たくなってきたワケだわ・・・。体重も今朝はかったらプラス6kgになっていてビックリです。イギリスは体重管理は個人任せで日本のように厳しくないけど、あまりおデブになったら出産も大変だから気をつけないとっ!

ちなみに、イギリス式での妊娠週と月を知りたい方はこちらを参照
イギリス式妊娠月
妊娠期間は全部で9ヶ月と数えます。日本と違っててややこしい~っ。

それと、最近一番うれしいのはやっぱり胎動を感じる事
最初はポコポコ?って感じだったのが段々強くなってきてドンドンしたりグニョっとしたり、「ああ~赤ちゃん、ちゃんと元気に生きているんだなぁ」という実感があって本当に素敵。産まれた後の喜びもひとしおでしょうが、この妊娠期間中の特別なつながりも大切ですね。ホントここまで無事にこれてよかった、皆さんありがとう!!

こうして体が重たくなってもまだ仕事はがんばってます。
サロンでの仕事は週に3日しか入ってないんだけど、一日働くとやっぱり疲れるし足がむくんでくる。

続きを読む

テーマ: イギリス生活
ジャンル: 海外情報

