プロフィール

Hannah

Author:Hannah
ロンドン生活10周年目にして、スウェーデンに移住。言葉も何も分からないけどとりあえず子育て奮闘記の始まり!セラピーのお仕事も引き続き続ける予定です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスディナー

ずっと外出出来なかったものの、24日は友人宅でクリスマスディナーに招待されていたので頑張って行ってきました!
ペルー出身のこの友人夫婦、マーケットでペルー料理を出しているだけにどんなご馳走を作ってくれるのか楽しみだったのだけど、予想を裏切らずにスゴかった!

イギリスでは一般的にターキーを食べるけれど、彼らはグースに挑戦

グース

4時間かけてオーブンで焼いたという、絶品でした!

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ: イギリス生活
ジャンル: 海外情報

雪のロンドン、ダンナのごはん

ロンドンでも例外、雪の日が続きました。
ちらちら降る程度でたいした事無いけど、スノータイヤなんて付けないロンドンの人達はてんてこ舞いだったみたい。

雪の日2

ロンドン西で働いてる私の友人、北部の自宅まで通常40分かけての道をなんと6時間もかかったとか!気の毒・・。
普段降らないところで降るとこうなるんですよね。

続きを読む

テーマ: イギリス生活
ジャンル: 海外情報

血液検査と、病院の食事

最近とっても寒いロンドン、昨日なんて最高気温は1℃いったかどうか。
けっこう寒い私の地元仙台と比べてみたら、ロンドンの方が寒い!
今ヨーロッパ中強い寒気が来てて特別寒いみたいだけど、きっとクリスマスが来る頃にはまたぬる~い天気に逆戻りでしょう。毎年そんな感じだからね。

去年のフラワーマーケット

写真は去年の今頃のフラワーマーケット。
未だに外出もままならない私。フラワーマーケットに行ってクリスマスを感じたかったなぁ。

続きを読む

テーマ: イギリス生活
ジャンル: 海外情報

お見舞い品

先日の入院中に、友達にお見舞いをもらいました。
これはキレイで大きな花束!

おみまい花

その他にカードとか、チョコレートとか、本とか。
こんな時だけに友達のいたわりの気持ちが心にしみます。

続きを読む

テーマ: イギリス生活
ジャンル: 海外情報

NHS イギリスの医療サービス

ブログ、またご無沙汰になってしまいました。
実は、体調を崩してしばらく入院しておりました・・。

人生初めての入院をイギリスで体験!
ご存知の人も多いでしょうがイギリスは医療システムが無料なんです。
「無料=テキトー/やぶ医者」っていう図式が出来上がっていた私はけっこう不安なところが多かったんだけど、今回の入院でその考えは改められました!

続きを読む

テーマ: イギリス生活
ジャンル: 海外情報

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。