プロフィール

Hannah

Author:Hannah
ロンドン生活10周年目にして、スウェーデンに移住。言葉も何も分からないけどとりあえず子育て奮闘記の始まり!セラピーのお仕事も引き続き続ける予定です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛しのマシーン

これ、私の愛機です。

炊飯器

イギリス生活において私の日本人性を象徴するような、炊飯器!
複雑な機能はなくてスイッチ「オン」と「オフ」だけ。日本のハイテックな炊飯器のようにふっくらは炊けないけど、毎日ごはんを食べたい私には宝物。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ: イギリス生活
ジャンル: 海外情報

晩秋の花火大会とボクシングの夜

もう一週間も経っちゃったけど、11月5日はガイフォークスデーでした。
これは簡単に言うと、17世紀に国会議事堂を爆破しようとして逮捕・処刑された「ガイ・フォークス」を記念してイギリス各地で行われる花火大会。この時期が近づくとアチコチで花火をあげている音が聞こえる。そしてその週末にかけて、大きな花火大会が行われます。
私たちも近所のビクトリアパークで行われた花火大会を見に行ってきました!

花火

花火大会って言っても、25分ぐらいで終わったけど・・・。

続きを読む

テーマ: イギリス生活
ジャンル: 海外情報

ラフマニノフピアノ協奏曲第2番

先日ロンドンフィルハーモニーの講演を見てきました。
曲目は大御所のチャイコフスキー、ラフマニノフ。サウスバンクにあるRoyal Festival Hallに久々に行ってきました。

southbank.jpg

写真は初夏のサウスバンク、隣接するHayward Gallery で草間弥生さんのショーがあった時だったので木まで水玉。今見ると、なんて輝かしい夏のロンドン!こんな季節もあったんだ・・・。

続きを読む

テーマ: イギリス生活
ジャンル: 海外情報

ハロウィーンの夜、ホテルで treat !

ブログ、かなりサボってました。
気がついたらすっかり秋、秋も中盤と言う感じ?

はっぱ

先週土曜日はハロウィーンでしたね~、日本でも盛り上がったのかな?イギリスではここ10年ぐらいで人気が出た新行事みたい。でもさすがパーティー大好きの国、土曜の夜はかなり気合いが入った仮装した人でごった返してました!写真を撮らなかったのが残念。

続きを読む

テーマ: イギリス生活
ジャンル: 海外情報

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。