プロフィール

Hannah

Author:Hannah
ロンドン生活10周年目にして、スウェーデンに移住。言葉も何も分からないけどとりあえず子育て奮闘記の始まり!セラピーのお仕事も引き続き続ける予定です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Björnpark クマ園行ってきました。

ちょっと前の事だけど、クマ園行ってきました。
いとこの子たちと一緒に。
でも、ハッキリ言って見たのは全体の10%位かな…。



至る所にこんな遊び場がありすぎて、なかなか進めなかった!

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ: スウェーデン生活
ジャンル: 海外情報

湖水浴

今年の夏は当たり年。暑くて気持ち良い日が続いてます。
でも8月に入ったら何となく空気は秋の気配…。そう、スウェーデンの夏は短い!そんな貴重な時間を満喫するべく、最近は近所の湖で毎日の様に泳いでます。



暑い日が続くと湖の水はあったかくなります。
動かない水だから、浅瀬なんかは特に温かいのです。

続きを読む

夏、夏、夏!

夏キラキラ中のここ、スウェーデンダーラナ地方。
毎週の様にイベント目白押しです。書こうと思って溜めていたネタ、なかなかアップ出来ずにいたのでここで一気に書いちゃいます。



まず、ミッドサマー(夏至祭り)は雨・・・。夕方までは晴れていたのに、お祭りが始まったとたんに降り出し→土砂降り!!と、言う事で写真ありません。気になる方は去年の記事を見てください(こちらをどうぞ)
上の写真はサマーハウス、お昼に家族総出で恒例のバーベキューしました。


続きを読む

スウェーデンナショナルデー

6月6日はスウェーデンナショナルデーでした。国旗の日、だそうです。
うちの町でも屋外コンサートが催されたのでピクニックがてら行ってきました。おじさんの伝統的な歌の熱唱から始り、子供達の合唱、バンドの演奏、そして締めくくりはもちろん全員総立ち、国歌の合唱。



ナショナルデーは1983年に設定された比較的新しい記念日らしく、だから各地でちゃんと何かしら行われるのかな?

続きを読む

テーマ: スウェーデン生活
ジャンル: 海外情報

ウプサラへ。

スウェーデン第4の都市、ウプサラに所用で行ってきました。ウプサラはアーランダ国際空港から約35キロの場所にある学園都市です。
つまり、私たちの町からかなり遠い。



滞在した時間は少しだったけど、車で片道3時間かけて行って来ました~。

続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。