プロフィール

Hannah

Author:Hannah
ロンドン生活10周年目にして、スウェーデンに移住。言葉も何も分からないけどとりあえず子育て奮闘記の始まり!セラピーのお仕事も引き続き続ける予定です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベイビールーム完成!

ダンナさんが製作中だったベイビールーム完成しました~

baby room

ホントはもっと前に出来上がってたんだけど、アップが遅れました。
なかなか素敵でしょ

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ: イギリス生活
ジャンル: 海外情報

げげげっ、もしかしてあと3週間?!

ワールドカップ、日本がんばりましたね!!
残念だったけど仕方ない、みんな本当に全力を最後まで出し切って頑張った!惨敗したイングランドなんかに比べたら表彰物です

                       

おととい、34週目/5回目のスキャンをしてきました。
普通2~3回しかスキャンをしないイギリスではかなり多い方!なぜかというと、私の胎盤の位置を確認するためでした。

続きを読む

テーマ: イギリス生活
ジャンル: 海外情報

おススメ育児本

やっと、先週でサロンの仕事終了しました~。

ほっっ。

一週間にたった3日しか入ってなかったけど、それが無くなったと思うととってもうれしい。最近よく眠れない事が多くなってきた(トイレに2-3回行ったり、早朝に目が覚めたり)ので、朝起きて仕事に行かなくていいと思うととっても気分が楽
実際、これは赤ちゃんが産まれたときの為に体を慣らさせる為の自然の教え・・・と言うけれど。確かにそうかもしれませんね!夜中も早朝も起きなくちゃいけなくなるし。上手く出来てるなぁ。
お宅訪問のお客さんはまだやってますが、それも今週でおしまいです。来週からが楽しみ~

妊婦さんって出産の事を心配してる人が多いけど、私はその後の育児の方が心配です。今までの人生で新生児と接した事ってあまり無いし・・・もちろんオムツを換えた経験もナシ。色んな本を読んで知識を得ようともがいてます。
そこでおススメされたのが、イギリスでは妊婦は誰でも知っている Gina Ford の本。

gina ford

Contended Little Baby Book です。

続きを読む

テーマ: イギリス生活
ジャンル: 海外情報

妊娠後期に突入~。

あっという間に、もう8ヶ月に突入!!(イギリスでは7ヶ月)
最後の3ヶ月間に入ったワケです。どうりでお腹が重い!

最近、歩いたり急いだりすると動機が激しくなって呼吸が苦しくなる事が多くなってきた・・・。
これは赤ちゃんと自分の体に十分な血液を送る為に心臓が激しく動いているから、とか。血液の量も妊娠前の3倍ぐらいに増えているそうだけど、あくまで量が増えただけで薄くなった血液を送っている為に貧血になる妊婦さんも多いそうな。さらに、大きくなった子宮に押された心臓と肺にも負担がかかっているとかで。

妊婦さんって大変だわ~と改めて実感!

続きを読む

テーマ: イギリス生活
ジャンル: 海外情報

マタニティ服、うんぬん

マタニティウエァって、妊娠したら避けては通れないものですよね。

私はお腹が大きくなってきたのは最近なので、妊娠当初は「別に特別に買わなくてもいいかも」って思ってました。でも今では必需品。
特にマタニティジーンズ。ジーンズ好きの私にとって毎日の必須アイテム!

日本でもきっと色々なマタニティウェアがあるんだろうけど、こちらでも大手のブランドで「妊婦服」を出しているところが結構あります。Topshop とか H&MGAPDorothy Perkins などなど、お手軽な値段で買えるところがけっこうあります。

続きを読む

テーマ: イギリス生活
ジャンル: 海外情報

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。